twitterを辞めてみたけれど

 twitterを辞めてみたんだけれど、あんまり影響ない。tumblrで情報収集はできてるし、雑記的な情報発信はinstagr.amで補ってるし。繋がれなくて寂しいみたいな感情はあるけれど、私にとって現在のtwitterはそれよりもデメリットが多い。自分の気に食わない意見があると、絡んじゃうだろうし。
 情報収集の速度が遅くなっている恐れはあるだろうけれど、それにしたって、微々たるものだろうし、twitterを使わなければ致命的になるような状況になればtwitterを使い始めるしなぁ。それくらいのリテラシは持ち合わせているつもりだし、どういう人をフォローすればいいかもなんとなく掴んでいるし。
 twitterの次のサービスが出てくればそちらに手を出してみるかもしれませんが、とりあえずは現状のままのつもり。SNSは自分には合わないから、やんない可能性も高いとは思うけれど。