2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カオスラウンジ騒動の終着点までに一定の道筋がみえてきたみたいなので、個人的な雑感

最初にいっておくと、キメこな騒動とかは興味ないです。その他諸々も。キメこな騒動にしても、ネットで匿名の有象無象が私刑的な行いをしなくても、警察にいくなり、裁判所にいくなりすればすぐに終わる話。それをうだうだネット上で話を展開させようとする…

だらだらと根拠なく、10年後のネット

半年くらい前から思っていることだけれど、民主党政権になってからのネトウヨ(及びヲタなどそちら側の人)のやりたい放題っぷりがすごい。デマとか普通に流れてくるし、それに近いんじゃないかという情報も普通に流れてくる。別にネットはそういうところだ…

twitter log

なんでおいらのtwitterのログが勝手に保存された状態で公開されてるんだ。おいらがここでログを公開した覚えはないし、このサービスを利用した覚えもないはずなんだけれど。

母さん、ネットは今日も平和です。。。

東浩紀さんと宇野常寛さんがまた喧嘩をしているけれど、東さんと宇野さんは戦っているフィールドが違うんだから、喧嘩を仕掛けても仕方ないと思うけどねぇ。本人が価値を見出していない事柄/方向性などに対して、一方的に価値を見出せといっても無理だよ。 …

たまには政治の話を、、、

どうやらネットでは前の選挙で民主党に投票した人は、子ども手当に賛成した人になってるらしい。 いつもそうだけど、ネットは政治の話になると、きな臭い。最近はアニメ、ゲームもそんな感じ。そもそも全部の政策に賛成して自民党なり、民主党なりに投票する…