ネットがつまらん

 twitterをやめて、ネットの海を漂っているわけですが、驚くほどつまらない。そこにあるのは、やらおんとか、刃とかの亜流みたいなサイトばかり。刺激的なブログと、おもしろいネタを提供する2chまとめサイトはどこにいった。
 おそらく流れとしては2chから人材が流出しているのと、いろいろきな臭くなったり、身内でつるむのが楽しいってことで、おもしろいネタが外部に出てきにくくなってしまったんだろうなぁ。おもしろいコンテンツはtwitterとか、facebookとか、SNSにいってしまったのではないかと予想。
 それを外部に公開する為のtogetterも胡散臭い人たちにおもちゃにされて、壊滅状態。ただのログまとめの為のツールにしかなってないんじゃないかという状態。トップページも文字だけの、興味関心をまったくそそらないものになってしまったしなぁ。
 ネットがおもしろくないから、おもしろくするためにtwitterを再開するとかいう、twitterを辞めたときには想像すらしていなかった理由で再開しそうな予感。それくらいネットはつまらなくなった。
 もちろん、自分におもしろいコンテンツを収集する能力がなくなっただけかもしれないけれど。