2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はもうダメだ、、、

fateが駄目だったときから感じてたけれど、まどか☆マギカで時代についていけてないことがはっきりしたなー。もう黙るしかないね。 でも、時代についていけてないことを自覚した上で、論考とか読むとおもしろい。勉強してる感じ。追記:まどか☆マギカのBDでの…

ブログ更新について

twitterの代わりにブログを使えないかとちと書いてみたけれど、現在いちばんの話題であるまどか☆マギカについてですら、これだけのアクセスであることを考えるとブログというメディアは一般に既に死んでると考えたほうがいいのかもしれんなー。少なくとも無…

魔法少女まどか☆マギカと旧エヴァとの比較について

まどか☆マギカ最終回について、エヴァと比較する論調を軽くみたけど、危険じゃないかなー。 ゼロ年代はエヴァを受けてその先を目指す意味があったわけだし、下手すりゃゼロ年代をもう一度繰り返すことにもなり兼ねない。 私の世代以降だと、セカイ系について…

報告

twitterを辞めました(4/11に)。 とりま、報告だけ。 いろいろ考えることはありますが、 twitterをやってて、疲れが溜まってたんだと、実感する日々。再開は未定。