夏コミ打ち上げに行ってきた。

 仕事のあとに「まじカル!+モモーイktkr夏コミ打ち上げ&2009萌えキャラ大賞」に行ってきた。いろいろレポしたいけれども、書けないことばかりなので、書けそうなことだけ。
 有名ニュースサイト管理人のかーず氏&桃井はるこのイベントということで、ニュースサイトヲタとモモーイファンが入り混じって異様な空間。まぁ、ロフトプラスワンに限っていえば、こんなのはデフォなレベル。初めの挙手でロフトプラスワンが初めての人が意外に少なかったから、わかっている人ばかりだったのだろう。
 かーずさん、桃井さん以外に特別ゲストが二人。漫画家の人と下ネタの人。下ネタの人は全然空気を読んでいなかったけど、だがそれがいい。さらしるさんのファンになってしまった。
 限定のかーず麺を食す。醤油味だったが、普通に旨い。かーずさん曰く、本当のお店にも卸している麺というだけあって、袋麺とは比べものにならない。
 あと、だんげさんに挨拶をすることができたので、個人的には満足。だが、お話の邪魔をしてしまったかもしれない。反省。「淫満姫」はおもしろかったので、これからも応援していく予定。とりあえず二冊目が欲しいので、どこかで売っていないか探したい。
 ロフトプラスワンだけあって、かなりコアなイベントだったけれどもおもしろかった。かーずさんの次回イベントに期待します。