才能と作画で突き抜けろ!――「フミコの告白」 監督:Tate

http://d.hatena.ne.jp/Tete/20091108/1257703155
 すげぇなぁ。この作品に関しては何を語っても大丈夫といってくらい映像で魅せつけられる実力が凄い。単純にこの人がアニメーターになったとしても、間違いなく方々で引っ張りだこのアニメーターになるだろう。あれだけの動きをきっちり描けるアニメーターなんてそうそういないもの。
 その分だけ他の表現力と脚本、演出など削っている部分は多々あるのがわかるけど、それを削ってでも十分描く価値のある作品。この人はもう既に最高レベルのアニメーターであるんだろうなぁ。
 デジスタならばどこまでいけるかはわからないけれども、CGアニメグランプリならば十分入賞を狙えるレベルの作品だと思う。短い作品だし、動きの表現オンリーの一発勝負だから、本当に高いところまでいくのは難しいだろうけど、できるだけ評価をうけてほしい。