最近のヤマシタトモコ作品を読むといつも思うこと。――『MO’SOME STING』  ヤマシタトモコ 著

MO’SOME STING (ゼロコミックス)

MO’SOME STING (ゼロコミックス)

 モーニング、ビックコミック系列の編集者は仕事しろよ!! どうしてこのレベルの作品がBLレーベルで出ているんだよ!
 と思ってしまった。というか、前の作品からずーっと思っているんだけどね。ヤマシタトモコの作品の量産具合と、そのレベルは一般誌の漫画家と比べても遜色ない。
 BL出身者で一般でも通用する漫画家でいえば、まず思いつくのが中村明日美子だけど、ヤマシタトモコの場合はBLにくすぶっているのがおかしいレベル。描いているものがBLではない。おもしろいから、読み応えがあるからBLでも許されているだけ。
 モーニングなんかはよしながふみを一般誌にあげて、素晴らしいと崇めたてる暇があるのならば、BLからもっと才能を引っ張り出せよ。最近は女性誌でも作品を発表しているみたいだけど、ヤマシタトモコは青年誌で作品を発表していくべき人だと思う。