サブカルが嫌いなんじゃない、宇野常寛が嫌いなだけなんだ!

http://wakusei2nd.cart.fc2.com/ca2/4/p-r-s/
http://owa-writer.com/2009/05/planets_vol6.html
http://d.hatena.ne.jp/toronei/20090526/PLANETS6
 書いているブロガーさんの記事は昔から楽しく読ませていただいていたんだけど、買うべきか悩む。内容がおもしろいのはわかりきっていることなんだけど、宇野常寛さんが大嫌いなんだよなぁ。
 宇野さんはただ単に空気を読む能力が抜群に優れているだけで、取り上げているものが本質的に好きなわけではないんだと思うんだよ。もちろん好きなものはあるかもしれないけど、大きい声で好きだー!とはいわずに、傷付けられないように隠しておくタイプ。
 それでいて、持ち上げるものは持ち上げて、ブームが去れば、まだそんなもの持ち上げてんの、馬鹿じゃねwwwみたいな。
 まぁ、馬鹿にするまではしないかもしんないけれど、宇野さんが取り上げるものが、本当に宇野さん自身が好きなものであるとはどうしても思えなかったんだよな。そんでネットの記事をいろいろおもしろく読ませていただいているあいだに嫌いになっちゃった。
 ま、別に読まなきゃいいちゃあ、その通りなんだけど、買ったら読んじゃうのわかっているからなぁ。おもしろいのもわかっているんだけどなぁ。宇野さんの書いている部分だけ、誰か黒塗りにして売ってくんない。倍値でも買うよ。