最近、買った新書


http://airbook.jp/AirSIN/14677
 製麺業をなされているという著者の3冊目の新書。ラーメン屋でも経営されているかたなのかと思ったのだけれども、麺自体をつくってらっしゃるかたらしい。製麺に関する話は為になったのだけれども、5章あるうちの4章がすべて脳内彼女の話だった。
 特典についていた生麺を昼飯に茹でてたべてみたけれど、美味しかった。麺の通販も行なっておられる模様。
 

http://airbook.jp/AirSIN/14678#
 有名なエロマンガ専門誌「淫慢王」の編者の一人であるだんげさんの初の著書。もう少しエロマンガ全般の話をされているかと思いきや、8割がたアナルの話。エロマンガのアナルを知らない人はちときついかもしれない。入門には「思春期クレイジーズ (メガストアコミックス)」がオススメ。
 エロマンガからの引用も多数で、現在では絶版になっている作品も多いので、好きな人には参考になるかと思われる。しかしエロマンガの、しかもアナルだけで一冊出せる時代になるとは、現代は本当におかしい。
 

http://airbook.jp/AirSIN/14679
 文字通り、端から端まで幼女のことしか書いていない本。タイトルは割と過激だけど、中身はそこまで過激ではない。LOを読んでなくても、みつどもえプリキュアなどが好きならば普通に楽しめる作品だと思う。
 LOの引用はどうするんだろうと思ったら、エロ部分は大幅カットだった。それでもうさくんの書き下ろしなんかもたっぷりあって、これが新書で読めるのは大変満足。電脳コイルの話なんかもあって、幼女だけではなく、好きなものを盛り込んだ感じ。次はLOで一冊期待したいけど、難しいだろうなぁ。
 
 あとは、『秋葉原の歩き方――年360日をアキバで過ごす』、『カトゆーは11人いる!』を購入。こちらはあとで読む。
 
 
 
 
追記:エイプリルフールネタです。
 昨年のエイプリルフールに発表されて気になっていたエア新書と、自分が普段読ませていただいている個人ニュースサイトのかたをネタにさせていただきました。面識もないのにネタにしてしまいすいません。少しでも楽しんでいただければ、是幸い。
 
ネタにさせていただいた素敵なサイト・ブログ様
http://www.karzusp.net/
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/