有隣堂横浜西口コミック王国に行ってきた。

戦国妖狐 2 (BLADE COMICS)

戦国妖狐 2 (BLADE COMICS)

http://natalie.mu/comic/news/show/id/13219
 水上悟志の原画展が開催されている有隣堂横浜西口コミック王国に行ってきた。ここはいつも原画展を開催していて、過去には「みつどもえ」、「それでも町は廻っている」など、結構マニアックなセレクションの原画展を行なっている。
 ちなみに水上悟志の原画展は「戦国妖狐」1巻発売時に続いて二回目。現地で確認したところ、抽選で販売されるサイン本は「戦国妖狐」1巻とのこと。2巻ではないので、御注意を。
 おそらく前回の売れ残りと邪推。前回はサイン本の抽選に応募しても購入できるのが原画展のあと、つまり発売から1ヵ月後だったので、応募者が少なかったのだと思われる。
 かくいう私も「戦国妖狐」1巻を発売日に読みたくて買ったものとサイン本の二冊所有している罠。有隣堂の魔の手にきっちりはまった一人です。発売から1ヶ月あととは遅すぎるよなー。1巻はそこそこだったけれど、2巻から本格的におもしろくなって、サイン本分は得をした感のある今日この頃です。
 財布に余裕のある人は是非購入を。水上悟志作品ならば、どれ買っても後悔はさせませんともさ。