来期みるかもしれないテレビアニメ

 2009年冬期。放送されるアニメは25本。前期は5本くらいみるつもりで全敗したけど、今回はもともとの数自体が少なくなりそう。その代わりに来々期(2009年春)がかなり数が多くなりそう。

みるかもしれない
マリア様がみてる 4thシーズン」
WHITE ALBUM
内容次第でみるかも
まりあ†ほりっく

 情報は2008-12-11さんから。
 今回は積極的にみるのはなし。みるかもしれないの二つが話題性と内容的に要チェック。「マリア様〜」は百合が好きだからみたいんだけど、ちょっとみてみなければわからないので保留。「WHITE ALBUM」も話題の作品だからなぁ。あえて時代設定を昔にしたところに製作陣の本気が垣間見られるか。
 あとは新房監督で「まりあ†ほりっく」。これは鬼門だなぁ。原作も読んでいるけど、ほとんど監督だけ。どれだけはっちゃけて、話題性をつくれるか。新房監督だから何も仕掛けてこないことはないことはないと思うけど、原作もやりやすい原作だし。マリア様パロは絶対にやるでしょう。
 「獣の奏者エリン」もよさげなんだけど、「精霊の守り人」をみたのでいいかなぁという気がしなくもない。監督が違うのでみてもいいんだけど、NHKだし出来がよければ再放送があるからそっちを狙おうかと。
 2009年冬はとりあえず3本。京アニのオリジナルなんかもあるけど、追いかけられません。それよりも春期が心配だ。いまみようと思っている作品だけでもかなりの量だよぅ。どうなるやら。