オバマさんが当選いたしましたよん by マケイン

戦友たちよ。我々は--我々は長い旅の終わりにいる。アメリカ人は発言した。きちんと発言した。私は先ほどバラク・オバマ上院議員に、我々二人が愛してやまない祖国の大統領への当選のお祝いを述べる栄誉を得た。

JohnMcCain

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51134971.html

 弾さんの訳。オバマさんの演説もいいけど、マケインさんもいいなぁ。これくらいの器のある人だったら、どちらにでも信頼して国を任せようと思うよね。
 うちの国の民主党もこれくらいちゃんとしたことをいえたらなぁ。この経済情勢で選挙をしようなんて馬鹿じゃないのか。アメリカくらい経済効果があるならともかく、経済的な好影響は考えられないでしょう。いろんな意味で失言ばっかりだもんなぁ。
 私は管さん*1が好きなので、民主党にいれてますが、入れる積極的な理由はほとんどないといっていい。自民党にいれる理由もないから、入れているだけ。

*1:ヘタレ受け、ヘタレ受け。麻生×管、小沢×管、小泉×管。鳩山は変態ちっくなので嫌い。