inspire dirの新作が始動!

テックジャイアン誌DVD企画にて
神宮寺りお×穂高望による
新作  『 chill out 』 発表予定!

http://www14.plala.or.jp/inspiredir/main.html
http://www.techgian.jp/official/tg200911/
 いんすぱいあの公式サイトで妙な告知が。これは期待していいのかな。PHASEブランドで出している作品はシンプルなエロ志向の作品なので、買いはしても、まともにプレイしていないんだけど、期待していいんだろうか。
 信頼の穂高望シナリオなので、おもしろいことは間違いないんだけど、問題は方向性だよなぁ。文学的な方向や、読み応えのある作品を目指してくれるんだったら、間違いなく買いだけど、エロ志向の作品をわざわざ雑誌の特典として買いたくはない。まぁ、どっちにしても買いはするんだけども。
 しかし、商業エロゲとして発売したとしても、大した利益が見込めないinspire dirの場合、こうした雑誌とのコラボみたいな形でしか本気の作品を出すことはできないんだろうな。雑誌の特典ならば、短めの作品だろうし、「folklore」みたいな作品も期待しやすい。
 どっちにしてもおもしろい作品ならば、文句はないよ。それにしてもTECH GIANは神宮寺りおに、たかみちってオリジナル作品が豪華すぎないか。
 それと、穂高望は早く一般小説の賞に投稿するように。おかしな賞に応募しなければ、間違いなく受賞する。受賞しなければ選考委員が無脳の証左。
 
追記:http://www14.plala.or.jp/inspiredir/main.html
 inspiredir公式にて、イメージイラストが掲載。期待が膨らみまくりんぐ。予想される時代背景、女性、服装、雰囲気、カメラ位置、そしておっぱい。PHASEブランドの少女を全面に出した作風とはまったく異なる雰囲気。これは期待するしかない。
 いや、もう、この一枚絵だけでやります。プレイします。「対ノ日」の距離感と「エーデルヴァイス」の円熟味の両方を持ち合わせた作品を期待。
 もうこれはTECH GIANを買うしかないですか。ありがとう、エンターブレイン
 
更に追記:

→“chillout”は開発の遅れで連載開始が年明けにズレ込むとのこと。inspire信者は皆、忍耐のスキルを持っているから問題無し(ぉ 

http://d.hatena.ne.jp/starsa/20091021

 糞ワロタ。十分に予想していたことなので、再来年までに発表していただければ問題無いです。どーせ長編の新作もずーっと発表されていないレベルだしなぁ。
 新作が読めるだけで嬉しいですよ。あと、致命的なバグがなければなおよし。期待していないけど。