2009年秋期で観るかもしんないアニメ

 夏期は凄かった。続きのハルヒを加えて4作。しかも厳選しての4作。エヴァの再放送がなければ、あと2作増えていたかもしれない。ただ、かなりの豊作だった夏期と違い秋期は不作くさい。

春季から続いて
涼宮ハルヒの憂鬱
見るかもしんない
ささめきこと
とりあえずチェック
君に届け

 全部で3つ…。不作過ぎてワロタ。夏期の作品が一つでも秋期に来ていればなぁ。「東京マグニチュード8.0」「青い花」…。
 「CANNAN」が続くかと思って、公式をチェックしたけれど一期だけらしい。残念至極。ハルヒはおそらく続くでしょうという予想。
 「ささめきこと」は不作だし、観るだろうけれども、「君に届け」はどうなんだろうなぁ。オリジナル新作を開拓しようにも、食指がそそられる作品がないんだよなぁ。
 参考:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090904_anime_2009autumn/
 
追記:http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20090911#p4
 ほぼネタの域ではあるけれども、おもしろい企画がひとつ。余程、制作会社がマジにならないかぎりつまんないことになりそうだけど、気になる。他の人選も気になるところだけど、羽海野チカ×「不思議の国のアリス」は是非。