メモリを増設してみた

 日頃使用しているノートPCの調子が悪くなってきたので、メモリの増設をやってみた。やりかたがわかんなかったんで、ググってみたらメモリー増設、いちから指南 | 日経 xTECH(クロステック)で詳しい説明があって、割と楽勝で完了。
 ノートとかだと無理だとか、専門の知識がなくては難しいと思っていたけれど、簡単にできるもんだね。適応するメモリの種類はバッファローなんかの大手メーカーだったら、型番などを入力するだけで調べられるみたいだし、富士通だとHPでメモリの設置の仕方まで説明されている。動画のはずなのに静止画で説明しているのはわけがわからなかったけれど(古いからか?)。
 ちと手間取ったところもあったけれど、かなり簡単に完了しました。それだけでかなり早くなったので、重くて難儀しているかたには是非ともオススメ。って、知識のある人には当たり前ですか、そうですか。わかんない人は上のページをみれば、誰でもわかるように説明されてますよ。
 次は外付けHDDに挑戦してみようかしら、と思ったけど、自分にはあまり需要がないのでした。画像も、映像も貯めておく趣味がないからなぁ。