ホラー小説よりも恐い人力検索はてな

今、実の父親の子どもがお腹の中に居ます。 質問なのですが、こ… - 人力検索はてな
 思わずうわーと叫んでしまった。質問者も、回答者も悪くないんだけど、この質問と回答から得られる感覚が、ホラー小説を読んでいるときのそれと似ていて、思わず背筋に寒気がしてしまった。
 なんか、この、質問者が普通に質問して、回答者も淡々と回答してしまっているのがなによりも恐ろしい。
 私ならまず、質問者に「大丈夫なのか、そこに愛はあるのか。ちゃんとあなたがちゃんと合意して、彼のことを好きになって、そんでもって行為に至ったのか。母親はどうしている、どう思っている。ちゃんとした手順を踏んで、そこに至ったのか。これからの道は茨の道だぞ。合意のもとに生まれたのでなければ、まず警察に行け。悪いことはいわん。父親にすべての責任を負わせろ。あなたはあなたの生きたいように生きる権利がある。それでも、質問に答えてほしいならば、私でよければ全力で協力しよう」なんて余計なお世話なのを承知で、戯言をまずぶつけているところ。
 この質問ではほとんどの回答者がクールに聞かれた質問にだけ答えているのが恐ろしい。コメント欄もほぼ同じ感じ。おかしいことを指摘する人もいるけれど、それもスルー。近親相姦が犯罪じゃないって、そんな問題か! ここまでまったくヌクモリティの欠片もないってのもなぁ。
 この回答に対するレスを読む限り、質問者はちゃんと父親さんと愛し合って、合意のもとでそういうことになったみたいだからいいけれど、どうか御自分の身体とお子さんは本当に大切にしてほしい。最悪、男なんて生きようと思えばどうやったって生きていけるわけだしさ。